
添え物

廃棄される運命

元ニートが見た外の人たち

今日もPCの調子が悪いのでスマホから更新
一度は繋がるのに少し経つとネット接続ができなくなってしまう…設定が駄目なのか、なんなのか

今のバイトをはじめて結構経った
当初はいまいち打ち解けられず、陰口やイジメがないだけマシと思ってたけど話せる人が増えてちょっとだけ成長した気分です
今日はそんな元ニートのぼくが外に出て、今まで見た人たちのことを赤裸々にちょっとだけ書く


『おしぼりDQN
厨房に店員を呼びに来たDQNっぽい兄ちゃん
「ずん"まぜんっ!!あの、ずん"まぜん!!」って野太い声で呼ぶから何かと思ったらおしぼりありますか!おしぼり、おしぼり!って連呼
めっちゃ怖かったけどいい子じゃねーか…生憎うちにはおしぼり置いてません


『温度差OL』
一人で来店したので水を一つ置いたら「後から彼氏来るから。水もう一個持ってきて」ってスマホから顔を離さずにすげぇ冷たく言い放たれた
その後彼氏も合流、彼女を盗み見るとにこやかな笑顔
しまいには「すみませぇ~ん、店員さぁ~ん。注文良いですかぁ?えっとぉ…」さっきと声が違う。女の闇を見た


『競馬じじぃ』
オープン当初から来てるらしい古参じじぃ
趣味は博打らしく競輪、競艇もやるらしい
今日は勝ったの負けたのいちいちぼくに報告してくる愛らしいじじぃ
金が無さすぎて水道料を払えず止められたらしい


外はまだ怖いけどすごく面白い
お給料どう使おう。クーラー壊れてるから欲しいな…